« クラッシックとお見合い | メイン | お金で手に入る幸せ~回らない寿司食べ放題~ »

男の枯れ方 ~バー~

実はホームバーを作ろうと思ったこともある。ちょっとかっこいいじゃん?
それで僕の家にはこんな感じで酒がある。
art3.jpg
僕は日本酒はあまり好まないので、洋酒系がすきなので、居酒屋というよりバーがすきなのだ。

バー、あまり行くことはないけど、映画とか見ているとなんかなじみのバーとかで飲んでいる主人公がやたらかっこいいのが目につく。

例えば、今日観た映画『ランダムハーツ』でも、ハリソンフォードがやたらかっこよくバーで飲んでいた。バーのマスターにメシはどうする?とか聞かれていたりして・・・ああいうのいい。

僕は自炊派だ、健康のためにもそれがいいと思う。外食ばかりだとどうしても野菜分が少なくなるし栄養も偏る。通いつけのバーで夕食を毎日なんていうのはやはりまずいだろう。

そんな禁断の香りがするからこそ、バーというのに憧れがあるのだろう。

僕もいい年だ、"枯れ方"というのを考えてきている。囲碁を始めたり、クラシックを聴いたり。

通いつけのバーというのを見つけてもよい頃ではないだろうか?と思っている。


国境のバー 2003/05/14(Wed)一語りより

コメントを投稿