« 男の枯れ方 ~バー~ | メイン | 整理整頓 »

お金で手に入る幸せ~回らない寿司食べ放題~

私は寿司が大好きであると同時に刺身が好きである。
たまに実家に帰ると、結構な頻度で、寿司とか刺身を食事に出してくれたりする。とてもありがたいことである。

そんな私にとって、外で握り寿司を食べるというのはとってもぜいたくな気分になれるひとときである。
そもそも、寿司というのはコストパフォーマンスは良い方ではない。例えば、同じ600円を使ってラーメンを食べるのと、回転寿司の5皿程度を食べるのを思い浮かべて欲しい・・・明らかに、おなかへのたまり具合の差は分かるであろう。

だからこそ、寿司はぜいたくであり、寿司にはエネルギーを求めるよりおいしさを求めるということになると僕は思っているのである。

そんな僕の憧れは、普段は値段が気になって頼みたいものも頼めない"回っていない寿司屋"で力一杯食べることである。今まで、回っていない寿司食べ放題に行ったのは、2回ほどあるが、ここ最近はご無沙汰だ。

意を決して、今日行ってみた。しかもホテルの上♪デートなんかにもあんまり縁のない私は、あまり手を取ることのないウォーカー系の雑誌をわざわざ手に取り見つけておいたとっておきの店。

友人と、午前11時に待ち合わせ・・・11時半の開店と同時にダッシュで入るつもりで、当然朝食は食べていない・・・。

入ってみたら、もう先客がいたのにはおどろいたが・・・

もう、おいしいのなんのって・・・トロとかウニとか食べ放題だもの・・・しかもカウンターで握ってくれるの♪うれしい・・・ほんとにうれしい・・・

もうおなか一杯という位に食べてみた。大食らいの僕がおなか一杯というのはすごいことだ・・しかも握り寿司。

志賀直哉の小説「小僧の神様」の主人公の小僧さんが聞いたらとてもうらやましがりそうな話だが、握り寿司への愛着は僕も負けてはいない。

トロはおいしかったわぁ・・・これも食べ放題。

幸せ♪

彼女もいないし、どうにもさえないし、いろいろ悩みもあるし、幸せって何?っていう感じだった私・・・数千円出せばこんな幸せが手にはいるもんだということにも気付いた。

コメントを投稿