« ぐだぐだに疲れ切ってピザから始まる土曜日 | メイン | 今日はすき焼き♪ »

そばめしを自作

そばめし

 かねがね、外ではたまに頂いてきた、関西発祥のB級グルメ食品たる「そばめし」を自作してみたのだ。

 まぁ、家にこもっていた週末、小腹が空いてきたので、ちょっと何か作ろうかと、インスタントの焼そばが見つかったので、解凍ご飯もあったので、どうせならミックスしてそばめしをば作ってしまおうという即興気味にやってみた次第。

 外で食べる時にお店の方がやっていただけるように、焼きそばを炒めたところで、ご飯を投入。ばしばしへらで刻んでいくという方式。自宅だから鉄べら&鉄板ではなく木べら&フライパンだったけれどもそれはそれでそれっぽくできあがった次第。

 そもそも論的に、さほど作り方作法にこだわる料理ではないだろうということで、がしがしやってみたらそれっぽくできあがって、妻にも喜んでもらえたのでなによりだったわけで。

 そばめしってのもなかなか面白いなって思った次第で。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2917

コメント

そばめしはいいけど、その隣にちらっと見えているおつまみが「痩せなきゃ…」の原因のような気がするのですが…(笑)

 なかやんさん、お久しぶりです(^-^)
 あ、ちらっと見えているのは、そばめしの材料たる、インスタント焼そばなんです(^-^)
 まぁ、要は食べ過ぎですから・・・。
 今日は外で縄跳びを跳んできました。最近、ちょっと運動しようと思っています。

コメントを投稿