« そばめしを自作 | メイン | 痩せねば・・・ »

今日はすき焼き♪

自作すき焼き

 「今日はすき焼きよー♪」とか言うと、ごちそうの代名詞だったような気もするが・・・最近ではほかにいろいろ美味しいものが出始めているので、「えー、すき焼きなんてダサイよー、僕、ビーフストロガノフがすきー♪」なんて子どもがセレブ階層には出てきてもおかしくないかもしれないが・・・

 それはともあれ、私にとってはすき焼きはたいそうなご馳走なわけで・・・今日は牛肉が特売されていたので、いっちょ作るかぁと腕をふるった次第。

 妻に私の作ったすき焼きを振る舞いたかったこともある。これぞすき焼きというものを食べてもらいたかったわけでね(^-^)ほら、すき焼きって、割り下の作り方とか、焼いてからの具材の入れ方とかで大きく味が変わってくるから、私なりのすき焼きを振る舞いたかったわけで。

 ともあれ、たいそう喜んでもらえたので何よりであった次第で(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2931

コメントを投稿