« 金曜日の夜更かしテレビ | メイン | 年賀状作成ようやくほぼ完了 »

私も負けずに飲んでいました ~テキスト庵10周年、大阪オフに寄せて~

 昨日はテキスト庵10周年の大阪オフの日でした。

 私は1週間前の東京オフの方に参加させていただき、ノリノリで異様とも言えるハイテンションもとかなり楽しませていただいたのですが (今日の一語り: テ庵オフに出てきました 参照)、大阪オフもさすが永ねんおウェブ日記書きさんたち、すばやくオフレポをアップしていただいているのを読む限り、東京に負けず劣らずの盛り上がりだったようですね。大阪の皆様にもお会いしたかったなぁという思いもつのった次第。

 大阪という街は、個人的にはすごく大好き。なによりも食べるのが好きな私ですから、美味しいものを高く食べさせるのであれば東京の銀座なりのハイソな街で事足りますが、美味しいものを安く食べさせてくれるところと言ったら、大阪に比肩するものはしという思いがあり、何度も何度も大阪に足を運んだ事のありますので・・・(もてない男の心の語り 番外編 参照)・・・大阪オフ、東京オフにて告知があった時には行きたい気持ちが強まりました。

 ただ、昨日は、大事な友人の結婚式が入っていまして、伺えなかった次第です。こちらも2次会もあったのでみなさまに負けず劣らず飲んでいたのも事実なんですけどね(^-^)飲みという点では、先週の東京オフに引き続き、結婚式という場での飲みもあり、普段ないほどがんがん飲みまくっている土曜日が続くということで多少異例のことにはなっていたり・・・。

 ともあれ、テキスト庵10周年、本当におめでとうございます。

 日記というのはそもそも、自分の内言を書きつづるという内向けの行為だったところを、ウェブでそれを公開するという点で外向けに内言を出すというネットならではの効果が出てきた中で、テキスト庵のような更新報告サイトがあることで、ゆる~く内言と内言をつなぎ合わせつつ、ゆるいコミュニティができあがってきたというのがとてもユニークで面白いことだなぁと感じます。

 ゆるくつながりながらも、10年という歳月がつもることで、オフ会でのノリにつながったのでしょうね。これが1年に一回とか頻繁にオフでつながるようになるとまた、テンションにも変化が出るのではないかなぁと思いますが。

 私は、ほぼ最初から登録している感じになりましょうか・・・テキスト庵の10年とともに、この10年を生きてきたとも言えるので、感無量であります。

 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2756

コメントを投稿