« 中年の月曜日は結構元気 | メイン | 宅建試験合格 »

物への気力低下の問題

 実は新しいノートPCを買ったのだ。すごくいいやつ。でも、今まで6年以上も使っていたノートPCが25万くらいしたのに比して、10万円くらいで買えてしまった。でも、とてもとってもいいやつ。

 でもね・・・でもね・・・なんか萌えないのだ(^-^;

 多分ね・・・僕ってね・・・すごーく物好きだと思われていると思うんだ。みなさんだって家電量販店でウヒウヒしてそうな私を想像していると思うんだ。

 確かに間違いではない。以前はそうだった。

 程度の問題なんだけど、物を買ったらすごくカタルシスを感じてさ・・・すっきりしていたんだけど、今はそこまでではないんだよね。

 ノートPCを買ったら、即日使い倒していたのが、今は数日かけてちょっとちょっとセットアップしているような感じでさ。

 なんか、この物への気力低下が、やっぱり僕も老いたか?と思わされる感じでね。

 ふーむ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2739

コメント

私も最近そういう感じがあります。
iPhoneが以前から気になっていて、¥0キャンペーンが始まるので迷っているのですが、やっぱりあんまり萌えないのかなぁ・・・。

 梅蔵さんも、そうなんですかぁ・・・。
 そうそう、iPhoneがそういうことらしいですね!!
 最近、周りにiPhoneユーザーが増えているので、ちょっと気になります。

 日記に書きましたが、iPhoneにまいっちまいました。\0円キャンペーンもすごいですねぇ。
 私もまだ若いのかなぁ(^-^)

iPhone、私もかなり悩んでいます。
月の料金も気になりますが、今の携帯についているTVとFelicaが使えなるので悩んでいます。
電車で録画した番組を見たり、定期券やポイントカードが使えなくなるのは…ちょっと考えちゃいます。

デバイス的には今の携帯の方が使い勝手がいいのですが、iPhoneはソフトウェアのパワーがありますよね。

iPhoneって革命的な何かを感じさせるんですよねぇ。

 梅蔵さんの場合、今の携帯を持ちながら、iPhoneも併用というのが、コスト面を無視すればベストなんでしょうね・・・。
 私もウィルコムと併用すれば欲求は満たされますが、家計は破綻しますし。
 ジレンマですよね(^-^)

コメントを投稿