« 安くてうまいワインだったなぁ | メイン | 物への気力低下の問題 »

中年の月曜日は結構元気

 まぁ、連休後の月曜日はマンデーブルーとか言うように、今日から仕事かぁという形で気分的には元気でないことも多いのだが・・・特に若者時代はそうだよね。土日めいっぱい遊んで、ますますブルーに拍車がかかったりするものだ。

 でも、中年にさしかかるとちょっと事情が異なってくる。土日は遊ぶと言うよりは、体を休めるという形に移行することも多いので、身体的に月曜日はまだ元気ということも多いわけで。

 だから、身体的にはまだ動くなぁと思いつつ、月曜日、なにやかにやしていたら、23時を過ぎる。

 寝なきゃ(^-^)

 このまま調子に乗ってがんがん飛ばすと、週終わりで痛い目を見る。

 これも中年になって気づいたことだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2736

コメントを投稿