« 抜きッピー三昧 | メイン | 低アルコール、アルコールフリー飲料のすすめ »

ようやっと見つけたよ

Moblog Photo

 このノンアルコールビール、探し求めて3千里とまではいかないものの、数日にわたり5店くらいを探し歩いてようやっと買い求め得たもの。

 以前にも語ったが、ビアテイスト飲料ではホッピーがもっとも好きなものの、0.9%くらいはアルコールを含有しており、全くのアルコールフリーとはいえないから、この0.00%のものを買いたかったのにどこにもないんだから・・・と思っていたところなのでとてもうれしい。

 それにしてもこんなに品揃えが薄いってどういうことだろう。そんなに人気なのかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2408

コメント

私も同じく探していましたが、全然見つかりませんでした。
で、先日やっと見つけて飲んでみました。
うーん!ビール/発泡酒/その他とはやはり違うが、ホッピーよりはビールっぽいかなぁ、と思いました。
そういえば、ホッピーで生ホッピー(焼酎入り)ってあるんですよね。あれは、本当に生ビールっぽいですよね~。アルコールフリーの話題とは違いますが・・・。

INSPIRONさん、コメントありがとうございます。
やはり、品薄なんですねぇ、キリンフリー。
私は、キリンフリーはすごくフルーティーで、銀河高原ビールのような地ビール系統にありがちな味だなぁと感じましたが、すごく不思議な味でした。
私の場合は、ビールよりもホッピーを多く飲みつけているせいか、ホッピーの方が飲みやすくビールっぽくも感じていましたが(^-^)

ええ、生ホッピーというのは、ここでもよく言及している
サラリーマンバー「ホッピー仙人」
http://www.geocities.jp/hoppysennin/
でも供されるので飲んだことはあります。

http://q.hatena.ne.jp/1237686895
でも言われていますように、生ホッピーというのは生ビールサーバーから注がれるホッピーということのようですね・・・ビールにおける加熱処理がない生ビールとはちょっと性格を異にするようですね。中身は瓶詰めのホッピーと変わりないようです。
しかし、サーバーから供すると、確かにきめ細かな泡がいい感じですよね(^-^)
INSPIRONさんはどちらで生ホッピーを飲まれましたか?

コメントを投稿