« ようやっと見つけたよ | メイン | ブルーになりがちな日曜日の午後へのカウンターステア・・・にぎり鮨を作る »

低アルコール、アルコールフリー飲料のすすめ

ホッピーとケース

 我が家はホッピーをケース買いしているわけで、飲み終わったの図である。

 昨日は、アルコール度数0.00%のキリンフリーを買えたことを語ったところだが、このホッピーもかなりの部分をアルコール抜きの抜きッピーで飲んでいる。

 もちろん、週末とか、ゆっくりしたい時はアルコールを入れて飲むし、昨日はアルコール入りを飲んだわけだが、抜きッピーでも十分にうまいのでこのようにケース買いをしても消費するし、抜きッピーであれば妻も一緒に楽しめるわけで。アルコールを飲むとどうしても翌日に障りが出る危惧があるわけで、それでも、飲みたいという時に、ビアテイストのノンアルコール・低アルコール飲料の出番であるわけで、抜きッピーは十分にその役を果たしてくれている。十分シュワッとできるのである。

 低アルコール・アルコールフリー飲料の話をこのところ頻繁にしてきたが、そんなさなかに、人気アイドルグループのSMAPの一員である草なぎ剛さんの酒の上での失態が大いに報道されている。ちょっとかわいそうだなとさえ感じられないでもない。彼の芸能人生に大きな汚点を残してしまうのだろう。

 たかが酒、されど酒。

 お酒は開放感を与えてくれる代わりに、飲まれてしまうとかように危険であることがあるわけだ。

 ならば、ホッピーのような低アルコール飲料、キリンフリーのようなアルコールフリー飲料の有用な活用があってもいいのではないだろうか。

 キリンフリーは昨日初めて飲んでみたが、これをビールだと言われるとやや違和感があるかもしれない。かなりフルーティなのである。そう、地ビールにありがちな感じであった。

 私としては好みはホッピーの方かなぁ。

 これからも、アルコールフリー飲料にはお世話になっていこう。

 今日もまたホッピーのケース買いをしたところ。この瓶はリターナブルで一瓶10円で引き取ってくれる。かなりエコではないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2409

コメントを投稿