« ディズニーアニメは元気をくれる | メイン | ようやっと見つけたよ »

抜きッピー三昧

Moblog Photo

 先日焼肉屋さんで飲んだのがこのハイトビール。韓国のビールである。軽い感じでさっぱり飲める感じであった。ちょっと青島ビールにも似ているような感じであった。

 まぁビールがうまい季節になってきましたね。特に最近は関東地方は初夏の陽気といえるような日が多くのどが渇くわけで。

 ただ、毎日ビールを飲むと呑みすぎなわけで、となると、ノンアルコール系統をと。
 買い置きのあるホッピーをアルコール抜き、すなわち、抜きッピーでのむととてもうまい。すきっとした味わいで、昨日は妻と一緒に抜きッピー3本をあける。まぁ2本以上は私が飲んだのかな。うまかった。

 まぁホッピーも0.9%くらいはアルコールが入っているので低アルコール程度なので、常用はうまくないかな・・・

 キリンから全く0%のノンアルコールビールが出たそうなのだけど、3軒くらい回ったんだが見つからない。常用用として、そっちに移行しようかなぁと思っているのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2407

コメントを投稿