« 一つの究極の独り焼肉 | メイン | 抜きッピー三昧 »

ディズニーアニメは元気をくれる

 映画「カーズ」( - goo 映画)を見た。

 ディズニーアニメである。

 そもそも私はディズニーアニメというものはそんなに好んで見る方ではないと思う。どうしても、ディズニーアニメというとお子様向きな感じがあって、もっと壮大なストーリーを映画では見たいなぁと常々思っているからだ。

 しかし、そんな私の思惑とは裏腹に、私は、ピクサー・アニメーション・スタジオ制作のディズニーアニメはかなり網羅的に見ているようだ。

 トイ・ストーリーに始まり、その第二作、バグズライフもテレビで見たし、モンスターズ・インク、ファインディング・ニモ、Mr.インクレディブルなんかは映画館に見に行ってしまったと思う。レミーのおいしいレストランも見たしね。

 そして、今日、「カーズ」を見たんだ。これもピクサー制作。ピクサーの制作のものは、CGがすごいよね・・・それが特徴的。

 ストーリーはといえば、なるほど、子どもでも見られるんだろうが、大人の方が喜べるんじゃないかな・・・そんな、ちょっと泣き笑いのストーリーはかなりいい。

 かなりシンプルに疲れずに見られるストーリーでいい感じだ。元気をくれた感じ。

 そういえば、そう、今まで見てきたディズニーアニメも結構元気をくれてきた。

 結構元気をくれるんだね、ディズニーアニメは・・と認識を新たにした次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2406

コメントを投稿