« リアルな新婚さんいらっしゃい | メイン | 戸越銀座商店街に買い出し »

休日は男の料理を

 休日の今日は妻を休めて私が料理をば。

 

 今日の朝食 お好み焼き

 朝食は、お好み焼き。徳利芋をすり下ろして混ぜたもの。まぁ、山芋のようなものだからね、徳利芋はね。

 とても美味しかったわけで。妻も大喜びであった。キャベツを千切りにするのと山芋をすり下ろすのと、けっこう手間がかかり苦手な方だが、休日なればこそだろうか。

 今日の夕食 焼鳥丼

 夜は焼き鳥丼を作ってみる。これは思い出の味。学生時代、よく通った中華料理の店で焼き鳥丼というのがあって、よく食べたものだ。それを思い出しながら作った。

 妻にも大好評で何より。鶏肉をじっくり焼かねばならないのが手間といえば手間だが、美味しい。

 まぁ、休日なれば心にも余裕があり料理もゆっくりできるのがいいところである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2369

コメント

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。今日のお好み焼きの写真、新大陸みたいな形で面白いと思ったのですけどどうしてこういう形になったんですか?

 yさん、おはようございます。
 お好み焼き部分だけ切り取って画像にしたのですが、確かに新大陸みたいですね(^-^)
 まぁ、全く偶然のなせることでした。
 ひっくり返す時に割れてしまったり・・・そんな感じでして。けっこう大きく作ったものですから(^-^)

コメントを投稿