« 休日は男の料理を | メイン | 素晴らしき背中掻きツール »

戸越銀座商店街に買い出し

Moblog Photo

 戸越銀座商店街に行ってきました。都内有数の長い商店街でなかなか栄えています。そんなわけで、よくテレビなんかに取り上げられているので一度行ってみたく思っていましたが、なるほど比較的安いお店がたくさんでワクワク。

 いろいろ買い込みましたが、出張ってきても量を買うなら散歩として楽しめた分、お楽しみ分を含めれば、それなりに元が取れようという感じでしょうか。

 バラエティと安さかなと思わせるすてきな商店街でした。

 そう、以前なにかの番組で放映されていた、マグロの頭を焼いて惣菜として売り出しているお魚屋さんなんかもあってね、実際に見ると迫力あるし、マグロのカマなんかはたまに手にはいると買って焼いたりするんだけど、なかなか家庭用のグリルに入るジャストサイズなんかはないものだし、手間だからね・・・こうやって惣菜として売り出されているなんて素敵って感じですよね。持って帰るには少し遠いかというところで買うのは控えましたが。

 お団子なんかも、一本50円からのところがあったりしましてね、これは思わず買ってしまったんだけど、仙台名物の私にとってはとても懐かしき「ずんだ」の団子が60円だったのに、感激してね。昨今は安くても一本80円からくらいが多い中うれしい安さですね。

 鯛焼きやさんのイートインで一服。ここも鯛焼きが130円からと比較的リーズナブルなのがうれしいところ。

 近くに住んでいらっしゃる方がうらやましいなぁと思ってしまうほどのいい商店街。東京のど真ん中でここまでコストが安いと素晴らしい。

 ともあれ、なかなか素敵な商店街であった(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2370

コメントを投稿