« 職場飲みは飲み過ぎる部分も | メイン | 休日は男の料理を »

リアルな新婚さんいらっしゃい

 以前の職場で知り合い、感情的交流をもてるに至った後輩君(今日の一語り: 職場で感情的交流を持てる相手に出会うということで言及している)と、お互いたまーにメールのやりとりをしてるのだが、その、たまーのメールのやりとりにて、結婚の報告を受けた。昨年末にも会って一杯やっていたりしたので、え?突然に?と、私にとっては非常に驚きであったのだが、これは一度詳しく事情を聞きたいなと、家に招待したわけで。

 そうしたらば、そういう先輩であれば会ってみたいと後輩君の奥さんも一緒に来られた。奥さんも気さくな話しやすい方で、とっても楽しい時間を過ごした次第。

 いろいろ事情を聞くに、あぁよかったねぇと心温まる感じの出会いでよかったよかったと、幸せな新婚さんにはハッピーな気分を頂けるものだなぁと実感した次第。

 ホスト役として私たち夫婦でお迎えしたのだが、2対2の夫婦同士の会話というのも、なかなかよきものだなぁと思った次第で。今まで、夫婦間同士というのもあったが、そう何度もある話ではないのでなんとなく緊張していたわけだが、お互いに楽しめてよかった。

 今回は結婚祝いも兼ねてかなぁと思い、ホールケーキを焼いて迎えると後輩君夫妻はとても喜んでくれて何よりであった(^-^)また、私たち夫婦も後輩君夫妻もきちんとお土産を持ってきて頂いて、とてもうれしかった次第で。

 狭いわが家、久々の来客で、妻には掃除などでがんばってもらったが、よき時間を過ごせてなによりであった。

 「新婚さんいらっしゃい」というテレビ番組が大好きな私たち夫婦であるが、新婚さんたちの話ってハッピーになれていいよね♪

 それこそ、リアルな新婚さんいらっしゃいっだったわけで(^-^)

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2368

コメントを投稿