« 門前町のうどん・そばはうまいのではないだろうか | メイン | ピザ自作な夜 »

削ってきました

 いつの世も月曜日というのはなかなかにブルーでありますが、それでも、週末にエネルギーを充填して元気であることが多いですよね。

 そういうこともあって、また、直近の予約できる日が今日であったこともあって、今日の一語り: 健康エマージェンシー で語った歯が欠けてしまったことから急きょ通うことになった歯医者に今日予約を入れていたわけです。

 月曜だから、元気かなぁと思いきや、なんだろう・・・昨日の散歩の疲れが出ないでもないのか、なんか眠くてね。こりゃ、予想に反して週の初めからちょっとエネルギー切れかなというくらいに思っていたのだが、予約を入れてしまっていたのでがんばって行く。

 今日は削りましょうということであったので、キュイーンと削って頂いてまいりました。

 やはり、それが得意だという人も少ないでしょうが、私もあまり好きではないですがね。がんばってきましたよ。

 予約していたので、待ち時間もなく、時間的にはそんなに長いわけでもなく、比較的短かったわけですが、なんか、疲れますなぁ。

 歯も身体の一部。身を削る思い・・・ちょっと語義的には違いましょうが・・・歯を削ってもらうのも身を削るのも、感覚的にはなんだかこの疲労感につながるような感じでして。

 ま、無事に済んでよかった(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2365

コメントを投稿