« 削ってきました | メイン | 職場飲みは飲み過ぎる部分も »

ピザ自作な夜

ピザ

 今日はなんか気分で、ピザ生地をホームベーカリーで捏ねて自作から始めたピザ自作。

 ピザソースを使わずに、オリーブオイルを塗って、塩こしょうをして味を調えた一品。

 実はチーズをかけ忘れて焼いてしまったけれども、これはこれでいけるなという発見をした感じだ。お腹が空いていたこともあって、ばくばく食ってしまった。妻も美味しいと言っていた。

 その後に、一枚目にかけなかったチーズをたっぷりかけたピザも食べたけど、そっちだとオリーブオイルの風味が飛んでしまってチーズ味になってしまうから、そのまま食べるのであれば、素でいくのもありだろう。

 ま、でも、平日のピザ自作はちょっと疲れる(^-^)

 お休み。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2366

コメントを投稿