« 人生お金があった方がいいですか? | メイン | 削ってきました »

門前町のうどん・そばはうまいのではないだろうか

門前町のうどん

 最近は門前町を散歩することが多いのだ。 散歩はお金をかけずに楽しめるレジャーであるし、家に引きこもっているよりは運動にもなるので健康にいい。そして、比較的高名な寺社の門前町は歩いていて、にぎやかで楽しい部分もあるので、散歩には適しているので行っている次第。

 門前町に付き物なのが、蕎麦・うどん系統のお店ですよね。関東で言えば、深大寺そばといったのは有名ですよね。

 そういうお店で食べたいなぁと思っていたのだが、行く時間が遅くなったりしてしまって開いていなかったりしてなかなか食べられなかったのだが、今日も遅くなってしまってちょうど昼休みの時間帯になってしまっていたが運良く開いていたお店があったので遅い昼ご飯であったがうどんをいただいた次第。

 とても美味しく感じた。関東にしては薄いだし汁に細いがコシのある麺があり、とっても美味しかった。京風うどんのような感じでもある。

 門前町のうどんや蕎麦はうまいのではないかなという仮説が私の中でむくむくと持ち上がってきた。また、どこかで食べてみようかと思ったしだいで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2364

コメントを投稿