« テキストクリエイターの夢がそこにあった | メイン | 20時前に初めて外に出た日曜日 »

悪質なストーリーが流行か

 今日は、今日始まったドラマ「銭ゲバ」を見た。なんか悪質なストーリーにはまっていきそうだ。

 悪質というのはストーリーのつくりが悪いというわけではなく、ストーリーの背景になっている状況が悪質ということで。

 まぁ、重いテーマということである。 

 そういえば、先週の土曜日、今日の一語り: 夢中になるかも・・・で語った「赤い糸」も悪質系のストーリーと言えよう。

 こちらも土曜日のドラマ。土曜日ドラマは悪質が多いのか。と言いつつ、この「赤い糸」も見てしまった。

 重いストーリーは好みとは言え、これから重いストーリー二連続が土曜日の日課となるのか・・・。

 ともあれ、「銭ゲバ」は昔のマンガが原作、「赤い糸」は携帯小説が原作であるとのこと。

 どちらにしろ、悪質系のストーリーが流行ってきているような感じなのは、世相がそれだけ厳しさを増している証左のように思える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2305

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 悪質なストーリーが流行か:

» 【銭ゲバ】第一話 from Shinoの日記
松山ケンイチくんっ、久し振りの連ドラですっ!!! 《銭ゲバ》…原作の内容からいったら難しい役柄を、今回ケンちゃんはどう演じるのか? …ダークな目線がたまり... [詳しくはこちら]

コメントを投稿