« 二人で楽しめた映画 | メイン | 落ち着きどころのない社会 »

あ、紅白出るんだ

 さて、師走も迫ってきている今日この頃であるが、私は大晦日のNHK紅白歌合戦を楽しみにしている、古いタイプの男である。

 だから、そろそろ出演者が決まる頃ではないかなぁと思っていたら・・・今日報じられていた。

 さて、私の注目は、以前から紅白に出たいと言っていた、ポニョを歌う女の子が出られるかどうかであったが・・果たして・・・

 asahi.com(朝日新聞社):大みそか紅白、「ポニョ」9歳で最年少出場 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

 出られたとのこと。

 まぁ、今日の一語り: ハウルの方が全然いいね で語ったように、ポニョの映画自体は微妙な感があっただけに、まぁ、これで出られるのかぁという感がなきにしもあらずだが、まぁ、いい思い出を作って欲しいところだ。

 

 

 余談だが、 1992年のバルセロナオリンピックの競泳女子200メートル平泳ぎで金メダルを獲得した岩崎恭子さんは、 当時わずか14歳であったところで「今まで生きてきた中で一番幸せです」という言葉を残して、物議を醸したものだが、さて・・・

 今回のポニョのボーカルたる9歳の大橋のぞみちゃんもそんな感じなのだろうか(^-^)

 実際のところはそうななのかもしれないが、そういうことを言葉にしてしまうと、名言ならぬ迷言になってしまうなぁと思いつつ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2244

コメントを投稿