« 分不相応なスウィーツ | メイン | 夫婦合作料理 »

横浜中華街徒然

中華街夜景

 先週末、ボリショイサーカスを見に行った帰りに横浜中華街まで妻と一緒に足をのばしてみた。

 まぁ、せっかく横浜の中華街近くまで来たということもあるというわけで。

 私は幼少時から何度も来ている中華街。最近はとってもきれいになったので、歩きやすいわけだが、ここまできれいになってしまうと・・・なんか、らしさがなくなってしまったかなと思わないでもない。

 妻と肉まん食べ歩きも久しぶりで楽しい。結構中華街には来ている方なのだ。

 肉まんを食べ比べてみたが、やはり、江戸清の肉まんが美味しいねと二人で意見の合致を見る。一個500円は単価的には高くも感じられるが、その大きさと美味しさから、庶民的視点からも合格点だと思われる。お腹一杯になった次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2128

コメントを投稿