« 横浜中華街徒然 | メイン | 安くていい喫茶店 »

夫婦合作料理

 私はここでも何度も語ってきているように、料理はかなりする。しかし、そこまで完璧主義でもないのか、野菜を切るのはあまり得意ではない。かなりの手間がかかるからだ。魚を捌くという手間は惜しまないのになぜに野菜が好きでないのか自分でも理解に苦しむが・・・まぁ、そんな現実で。

 となると、野菜は妻に切ってもらって、あとは私が料理するということも多かったりする。

 特に、これなんかはその夫婦合作料理の代表作。

2008年8月10日の夕食

 妻が野菜を切って準備。私が中華鍋を使って牛肉と共に焼いて味付け作業で完成という流れ。 

 中華鍋は大きいので妻には扱いづらい部分もあり、対して私は肉を焼くのと中華鍋で大量に炒めるのは得意。

 ということで、こういう夫婦合作料理が食卓を飾るのも珍しくなかったりする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2129

コメントを投稿