« 残業後の夕食 | メイン | 盛りだけでは満足できなくなったかな・・・ »

貧乏人はアナゴを食べよ!?

 昨日、半値になっていたアナゴの開きを大量に買ってきていたため、今朝方、アナゴの蒲焼きにしてお弁当にして持っていく。

 今日の一語り: 庶民は浮かれる気分になるだろうか で語ったような感じの蒲焼き。

 確かに美味しいのだが、やっぱり、鰻の方がやわらかくできるものだなぁと実感。

 でも、全然鰻の方が高いので、買えなかったなぁ。迷ったんだけどなぁ。

 貧乏人はアナゴを食べよということかなぁ。いやいや、決して、美味しくないわけではないし、健康にもきっと脂が少ないアナゴの方がいいのはわかるのだが。

 まぁ、そんな気分になったわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2060

コメントを投稿