« なんだか眠い | メイン | ぐわたーんと夕寝 »

庶民は浮かれる気分になるだろうか

 東京オリンピック再来か・・・というニュースがかけめぐっている今日。どうやら、2016年夏季オリンピック候補地としての1次選考で東京が一位通過したとのことが話題になっている様子。

 まぁ、それはそれでおめでたいことなのだろうが、それと同時に後期高齢者の問題等も話題になっている。また、道を歩いていても、レギュラー1リットル170円超えのガソリンスタンドも目立ってきている。

 そして、パンもやたら高くなってきている。移動販売のメロンパン屋が、この前まで1個150円だったのに200円になっていたのにはたまげた。

 オリンピックで浮かれるのもよいのだろうが、もうちょっと生活がよくならないと庶民としては浮かれる気分にはなれずというところではないだろうか。

アナゴ蒲焼き

 先日私が作ったアナゴの蒲焼き。アナゴの半身が半額で売っていたから、大量に購入し作り置きする作戦に出ている図だ。

 まぁ、けっこうつましい努力をしているわけで・・・そんな時に、オリンピックが東京に・・・と言われても、そこまで浮かれる気分にはなれないというところか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2045

コメントを投稿