« 外で食べるモンブラン | メイン | 日記書きとしての尊厳 »

他人事には思えない地震

 先日、6月12日の一語りで語った、仙台からこちら関東に来ていた友人・・・実は昨日までこちらで所用で、昨日、仙台に帰る予定だった。そこに、かの岩手・宮城内陸地震が起こったので、とるもとりあえず、大丈夫かどうか、家族に連絡を入れては?とメールを入れたところ、家族も無事であったとのこと。

 よかった。

 帰りの新幹線等も大丈夫で昨日のうちに帰り着くことができたとのこと。

 宮城県・仙台は私の第二の故郷と思っている地。その宮城県で起こった被害の大きい地震は他人事とは思えないところだ。

 今回の地震で、お亡くなりなった方々には本当に哀悼の意を表します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2057

コメントを投稿