« ちょっとうれしかったこと | メイン | かわさきハロウィンはすごいぞ »

いろいろしていたようなそうでないような土曜日

 さて、今日は休日にしてはちょっと早めにお出かけ

 休日であっても私はどちらかといえば早起きをするのだが(7時頃には目覚めるかな・・・)、妻の方は日頃お弁当を作ったりしてくれているせいか、休日は私よりは遅起き気味なのであり、それはそれで無理からぬところであるわけだが、そうなると、ゆっくり朝食を摂ったり片づけたり身支度をしたりしていると、お出かけが昼近くになってしまうことも往々にしてあるわけで。

 というのも、近所の100円均一系のストアで冷凍食品半額のセールが朝9時からということで、お一人様何点限りというものだから、顔だけでも出しておくれと妻を急かしながら、二人で買い出しに出たのが今日の早めお出かけの理由。

 冷凍食品をめいっぱい買って帰還。その後、朝食。

 そんなことをしていたら、雨がざんざか降ってきて・・・まぁ、これは台風の影響らしい。

 そして、今日配達されることで楽しみにしてた、マナ農園からの直送有機野菜を受け取る。今回は、マナの畑から:2007/10/26出荷情報 - livedoor Blog(ブログ)に出ているような品目。なんか、大根が大きくなったせいか若干箱全体がずっしりしていてうれしい。妻と二人でわくわくしながら、冷蔵庫に収納。こんな台風の雨の中も届いてしまうのだから、便利なものだと思いつつ、配達のおじさんには雨の中お疲れ様ですと声をかけつつ。

 まぁ、雨だし、家にいようかと、映画「ファンタスティック・フォー」を見たりしていた。なんだか、スパイダーマンとかとロジックは変わらない、割りに深みがないストーリー。まぁ、アメコミ原作の映画だと納得はいったが・・・ほんとうに、ごく、まぁまぁという感想以外出ない映画であったような気がする。女優さんがきれいなだけかな・・・。

 それから、また二人で買い物に出たりしていたらもう夕方。雨の中のお出かけは疲れる。

 二人で、ぐったりして夕方寝をしていたらすでに夜。

 なんかいろいろしていたようなそうでないような土曜日。なんとなく過ぎてしまったなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1805

コメントを投稿