« とりあえず食べさせておけっちゅーわけだが、それが最適解でもある | メイン | いろいろしていたようなそうでないような土曜日 »

ちょっとうれしかったこと

 我が家は、テレビの横にパソコンがある。

 いらなくなったパーツを寄せ集めて作ったDVDレコーダー代わりのPCなわけだが、DVDの再生がかくかくしてしまったりして、どうもパワー不足なのかなぁとか思いながらCPUを交換してみたりしたが、どうにも直らない。

 まぁ、ハードディスクに録画した映像はきれいに見えるので、放置しておいたのだが、今回思い立って、ちょっと転送モードをいじってみたら、急によくなった。

 DVD再生のかくかく感がまったくなくなって、音声もきれい。

 思い切ってDVDレコーダーを買おうかとか妻と話していたところだったので、よかった・・・大幅な経費節減である。

 ちょっとうれしかったこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1804

コメントを投稿