« スマートフォンが欲しいけどね | メイン | ちょっとうれしかったこと »

とりあえず食べさせておけっちゅーわけだが、それが最適解でもある

ややめげて、落ち込みつつ、無力感・脱力感を感じることがあったため、妻と焼き肉屋へ。

すばらしく美味しい物をたべてみようと・・・

namaro-su.jpg

 これ、生ロースなわけで。1,500円したけど・・・そもそも生ロースなんて食べたことある?

 いやいや、美味しかったです。

 私が落ち込んだり気分的に荒れたりしている時はとりあえず食べさせておけということは妻に限らず、多分私に近しい人ならよく分かっていることではないだろうか。

 以前からの友人は、かなり前だけど、私が怒りモードだった時、とりあえず食えとベーグルサンドを持ってきてくれたことを思い出す。

 私を落ち着かせるための最適解だったことも事実だ。

 妻も、その辺はよく分かっていてくれるらしく、こういう時の食べ物には予算は青天井なのである。

 助かる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1803

コメント

むふふ。笑ってしまってごめんなさい。σ(^-^;)
たしかに、イライラしてる時などは余計なエネルギー使いますからねぇ、とりあえずうまいもん食えと(苦笑)

ある意味、人間は単純に出来てるもんですね。

前回の仕事の件についてのコメント、ありがとうございます。
実は今、いろいろ悩んでおりまして。話すと長くなりますが、、、人は皆、どういう理由で働いているのかな、と。お金や生活の為、はもちろんだと思いますが、そのことではなく、、数ある職種の中で、何に魅力を感じ働いているのかな?とか………いろいろです。

ま、焦らずに…
見つけていこうと思います。

コメントを投稿