« 靴を買う | メイン | 金曜飲み、友との近況報告会 »

有機野菜を買う

 わが家は、まぁ、ほぼ3食自炊なのである。主に経済的理由もあり、弁当持っていっているしね。

 でも、3食自炊というのは安く上がってしかも健康にいいという一挙両得の面があってとてもよい。 

 それには、妻がよくやってくれているということが大きいことはもちろんである。

 だからこそ、健康のために、野菜にはこだわってみようかなと、先日、有機野菜を購入してみた。

yuuki.jpg

 こうやって届いたのだ。

 マナ農園というところから購入。いろいろな野菜が入っていて妻が大喜びしていた。

 マナの畑から:2007/10/16出荷情報 - livedoor Blog(ブログ)に出ているような、品目。

 私もなんだか面白いなぁと感じていた次第。彩りがいろいろ豊かでいいなぁと思ったり。

 スーパーでこれだけの種類を買いそろえようとすると、コストもかかるし、手間だったりもするが、適量ずついろいろというのは妻にとっても非常に便利だし、送られてきて初挑戦の野菜などはまた闘志が湧いたりして面白いらしい。

 実際食べてみると、里芋の味が非常によかったりしてうれしい限り。本当にみそ汁にいい出汁が出てうまみが出る感じなのがびっくり。

 さすが、有機野菜だなぁと感じてみた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1794

コメントを投稿