« その道一筋ってすばらしいと思うな | メイン | 雨の日の山下公園 »

すごい盛りのカツカレーを食べた

 大盛りと聞くとワクワクしてしまう、元食べ放題大好き男の私であるが、最近はめっきり食べられなくなった・・・年かなぁ。

 と言いつつも、大盛りの話題には食いついてしまう私である。

 hideさんのブログ「激務な日々」:どん八で紹介されていた、カツカレー大盛りのお店に行ってみたのだ。妻と一緒に。

 横浜の山下公園近くの産業貿易センターの地階にある「どん八」というお店。

don8-1.jpg

 これで、Mなのである。

don8-2.jpg

 向こうにあるのは妻が頼んだSサイズ。Sサイズで、十分に普通のお店の大盛りサイズくらいあるわけである。妻はヒレカツカレー。私は普通のカツカレー。

 カツカレーのMサイズで790円。これだけの盛りと、

 don8-3.jpg チーズトッピングSでプラス150円。

 とろけるチーズが上に載ってくるのである。

 そもそも論的にかなり盛りがいいところにチーズでボリュームに拍車がかかり・・・ものすごい迫力であった。そう、Lサイズでではない、Mサイズでである。

 さすがに全部食べきれなくて、少し残してしまった。若い頃なら無理をしてでも詰め込んだかもしれない。しかし、まぁ、年も年である・・・これ以上は健康に良くないだろうという思いもあって、申し訳ない思いを引きずりつつ。妻もSサイズながらすべては食べ切れていなかった。

 味は普通程度、ものすごく美味しいというわけではないが、懐かしさを残す味・・・日本風のカレーとでも言おうか。

 とにかく盛りのすごさにノックアウトという感じであった。一見の価値ありというカツカレーであろう。いい想い出になった。

 妻が気づいたことで私は注目していなかったが・・・お店にいたお客には恰幅の良い人が多かった模様。そうかぁ・・・さすがにいろいろなブログ等でその盛りが話題になるだけのことはあるなぁと思ってみたり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1655

この一覧は、次のエントリーを参照しています: すごい盛りのカツカレーを食べた:

» どん八 from 激務な日々
昼飯は、職場の若手を中心に構成されている、大盛り特別訓練員(以下「大盛り特練」という。)に連れられて、山下町の産業貿易センター地下1階にある、とんかつの店... [詳しくはこちら]

コメント

残すなんて最低ですね.

残すなんて最低ですね

コメントを投稿