« 眠い・・・ | メイン | すごい盛りのカツカレーを食べた »

その道一筋ってすばらしいと思うな

 昨日放映された「バンビ~ノ!」を録っておいたので、今日見た。

 とうとう、主人公がパスタを作れた回。パスタを作るために、1年以上も修行をしてきた末であったため、そのうれしさが伝わってきてなんか感動的であった。

 ただ、その回の展開として、そんなに料理一筋でいいのか?という思いが主人公をとまどわせるのだが・・・

 やっぱすごいと思うんだよね。料理一筋なんてなかなかできないわけでさ。そこまで一筋になれるんであればほかに趣味がなくったっていいじゃないかと思うのだ。

 私は、そこまで熱中できることがあるのかと振り返るに・・・そうだなぁと迷ってしまう。

 仕事はいろいろまじめにやってきたつもりだけど、その道一筋ってほどの専門性はないんだろうなって思ってしまうと、この主人公のすごさがわかる。そこまで好きになれるのはうらやましよね。

 まぁ、私にとって一筋って言えば・・・ホームページ作成かな・・

 その一環としてのブログ作成に至っているわけだけど・・・要は、このページが私の一筋ってことかな(^-^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1654

この一覧は、次のエントリーを参照しています: その道一筋ってすばらしいと思うな:

» バンビ~ノ! from バンビ~ノ!
松本潤主演 テレビドラマ最終回 主題歌 嵐 We can make it! [詳しくはこちら]

コメントを投稿