« すごい盛りのカツカレーを食べた | メイン | 友を迎える、本当にうれしい »

雨の日の山下公園

 横浜の山下公園。よく知る場所だし、妻とつきあい始めの頃にデートしたのもここだったりする想い出の場所。

 いつもは結構混み合っており、休日などはベンチなども座れたものではなかったりする。

070622yamasita1.jpg

 ただ、雨の日の平日となると、こんな感じで誰もいなかったりした。

 それにしても、ここの近くであり、観光コースの一環でもあった、マリンタワーも、この写真に写っている船である氷川丸も閉じてしまって今や入れない。子どもの頃はワクワクと入ったものだ。物寂しく感じなくもない。

070622yamasita2.jpg

 なんか鳩が整然と並んでいたのが印象的な光景であった。ほんと、行儀がいい(^-^)私が近づいても、人慣れしているのか逃げる様子もない。

 山下公園、時折来たくなる場所だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1656

コメントを投稿