« 昨日は飲んじゃったけど、最近は少しずつ運動志向 | メイン | 今日は客人来る »

眠ってしまうほどの疲れ

 昨日もそうだったんだけど、今日も家に帰ってきて、ぼーっとテレビを見ていても、眠くて眠くてたまらないくらいの眠気に襲われていた。

 何もする気にならなかったので、妻に家事全般はすべてやってもらって、ごはんを食べるだけみたいな。

 今週は新年度初めの週ということで、気疲れもあるし、実際ぱたぱたと忙しかったこともあるし。

 これくらい疲れるのはひさびさである。

 今日はテレビ神奈川で「水曜どうでしょう」が放映される日なのだが、私が北海道にいた頃に生で放映されていた番組。大好きな番組なのだが、それを見ながら思い出したのだ、北海道時代を。

 そういえば、北海道にいた頃も、こんな風に眠り込んでしまうほど毎日完全燃焼していたものだ。 

 ご飯食べて20時頃、寒いのでふとんに潜り込むと、すぐに寝てしまったりして、起きると24時過ぎ。それが水曜だったりするとちょうど「水曜どうでしょう」がやっていたりして(なんか深夜枠でやってたりした)。

 まぁ、疲れたんだね。明日はひさびさに親友の一人が来てくれるのでたがいの近況をじっくり語り合う予定。週末でゆっくりと心身共に休養に努めようと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1560

コメント

かずさん、こんばんわ。

週末になると、疲労がどっと出ますよね(+_+)
私は最近、平日は普通に疲れているのに、なぜか一時過ぎないと寝れないです。
疲れて体が痛くて寝れないみたいです。湿布貼りまくりなんですょ(苦笑)
とにかく、体は普通に疲れても、なるべく精神的にストレスためないように、仕事帰りはカフェに寄って、気分転換したりして、なるべく"疲れ"を自分の部屋に持ちこまないように意識してます。

せっかく家賃払って生活してるんですから、なるべく気持よく過ごしたいですもの♪

お気に入りのカフェが出来て、行き着けになりそうです(苦笑)ちなみに、湘南台駅のホーム内にあるカフェなんですけど、BGMがオルゴールで、癒されてるんですよ。(*^o^*)

店員さんも可愛いし(笑)

 みきさん、こんばんは。

 睡眠って、肉体的疲れとある程度リンクしているものですが、それでもなかなか眠れないということもありますよね。うん。

 仕事帰りのカフェ・・・いいですねぇ♪最近、ホーム内・・いわゆる「エキナカ」の充実ぶりには目を見張るものがありますね。
 東京の方だと無印良品のお店の入っている駅もあったりして。

 カフェでストレス発散・・・アルコールもからまないので、いいですよね。

 私も若き頃、スタバがストレス発散の場になったりしていたこともありますからよく分かります(^-^)

コメントを投稿