« 眠ってしまうほどの疲れ | メイン | 呑んだ後は一晩おいてもお茶漬けを食べたくなったりして »

今日は客人来る

 旧来の友人と近況報告会を開こうということで、半年ぶりくらいに会う。私たちの結婚式に呼んで以来。それまでの間に、自宅に呼びたかったのだがなかなかできなかった所であったが、今回、来ていただいた次第。

 ということで、我が家に呼んだわけで。

 遠方からわざわざ来てくれるということで、妻にも料理の腕をふるってもらった。

 非常に楽しいひとときを過ごしつつ、いろいろゆっくり語り合えたし、お互いにたような年齢・・・考えることでの共感もかなりあるわけで。

 そんなわけで、やはり、家でのおもてなしというのもいいものだなという感覚を持ちつつゆっくり過ごせた土曜日。

 遠くから来てくれた友人、一生懸命食事作りにがんばってくれた妻に感謝である。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1561

コメントを投稿