« 練習すればうまくなる | メイン | だ、だんご!? »

週終わりの乗り切り方

 今日のお弁当は、麻婆ナスに、ご飯の上にはサンマの蒲焼きが乗り、そして、汁物はシチューであった。すばらしい、ファンタスティックな食事。私の好きなものばかりだ。

 妻としてはナスとシチューの中のニンジン等で野菜分に配慮したとのこと。

 確かに、野菜分への配慮が感じられれど、これを常用してしまったら多分脂質過多で健康的とは言えなくなるのだろう。

 しかし、週初めから、比較的野菜中心の健康食が続いてきた中で今日の大好物弁当はうれしい。週終わりは疲れが溜まってきて、どうにも気合いが入らない時に、この食事だと、やる気が出るというものだ。

 また、今日もエアロビに行ってきた。やはり、これもストレス発散策。エアロビを再開して以来、気合いのノリが違うのだ。

 そういえば、昔、若い頃も、似たようなことをしてきたかも。そのころは独身で独り暮らしであったが、週終わりになると・・・なぜか好物が食べたくなっていた。例えば、天下一品ラーメンとかね。週初めには健康に気遣う食事をするのだが、週終わりには健康よりも好物をと。そして、ゲーセンでDDR(ダンスダンスレボリューション)で踊りまくっていたのも、やたらストレスが多かったせいかもしれない。

 ラーメンが、妻の手料理に変わり、DDRがエアロビに変わったが、それが私の週終わりの疲労感の乗り切り方なんだろう。

 今日のような献立を考えてくれた妻に感謝である。よくわかってくれている・・・僕のことを(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1491

コメントを投稿