« 週終わりの乗り切り方 | メイン | 青春の落ち穂拾いの旅に出る »

だ、だんご!?

 先日、街を歩いていて、みずほ銀行の側を通りかかって思ったこと。

 「だ、だんご!?」

 お団子は好きだけど、別に米粉を固めたお菓子の話ではない。

 私は最近、ドラマ「花より男子2」を楽しみに見ていたりするわけだが・・・というか、この読み方が「はなよりだんご」であるということ・・・少女マンガ時代から、この韻の踏み方に座布団3枚的な感動を覚えていて、そのタイトルだけは知っていたのだが・・・まぁ、それなりにはまって見ている。今日も見たのだが。

 その主人公の、女の子を演じる女優さん・・・井上真央さんが、まぁ、みずほ銀行のイメージキャラクターの一人として銀行の前に写真が出ていて思わず思ってしまったのが・・・「だ、だんご!?」である。

 でも、この主人公・・・役名は「つくし」だけれども・・・そういえば、このドラマを見ながら妻も「これ、だんご?」とその女の子を指しながら言っていたので、まぁ、主人公が「だんご」と思ってしまっている人もまぁ、少しくらいはいるんじゃないかな。

 ともあれ、井上真央さん・・・初めは・・・なんじゃ?この嬢ちゃんは、普通のお嬢ちゃんじゃないかと思ってみていたが・・・見ていくうちにかなり魅力的な女の子なのではないかなと思っている次第。それで、みずほ銀行のキャラクターの一人に抜擢されているとはなかなかじゃないかと思ってみた次第。

 金曜日の夜のドラマ・・・9時台は、「わるいやつら」というかなり暗い人間の暗部をえぐり出すドラマを見ているだけに、その後が明るく、あっけらかんとしている「だんご」でちょっとホットできて中和できているんだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1492

コメントを投稿