« 久々の仙人詣?ホッピー仙人に行く?  | メイン | 妻の買い物に付き合うも全く苦にならなかった土曜日 »

朝食から明太子、飲んだ翌朝の最高の贅沢かな

061216breakfast.jpg

 飲んだ翌朝はだるいし、食欲が出ないことが多い。昨日は職場の忘年会の後に、横浜は野毛まで足を伸ばし「サラリーマンバー ホッピー仙人」でホッピーを3杯ときっちり飲んだため、そう・・・結構飲んだ翌朝・・・だるいことはだるい。

 しかし、今日は食欲が絶対出ることが分かっていた。

 それは、昨日、妻の母が送ってくれた博多の本場の明太子があったからだ。まぁ、だるいことはだるいので、朝は妻と一緒に朝寝坊。だらだらと床の中には居続けながら、NHKの朝ドラを見て、妻はまたまどろみ始めたので、私は妻が録り貯めていたドラマ「CSI」などを見たりしながら・・・朝10時近くになって妻が、さぁ、明太子用意しようか?と朝ご飯をぱっぱと用意してくれる。

 それがこの写真の朝食。食が進むことこの上ない。

 最高の贅沢ではなかろうか。

 妻の母にとても感謝したい。ありがとうございます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1426

コメントを投稿