« 「水曜どうでしょう」主題歌 1/6の夢旅人 購入!!~水どうフリークの必修科目~ | メイン | 揚げ物にはまる/二料理並行作業 »

トンカツを自作!!

061204dinner.jpg

 妻が肉系惣菜を食べたいと言っていたので・・・帰り道買い物に行ったら豚のトンカツ用肉が非常に安かったため・・・よっしゃ自分が作ってしまおうと作った一品。

 我ながらすごく美味しくできた。油ももったいないので、そんなに浸るほどは注がなかったかが、それで両面じっくり揚げたのだがいい感じ。妻もとても喜んでいた。

 よかったよかった(^-^)

 揚げ物系は、私は大学時代、牡蠣フライにチャレンジして失敗して以来、なかなか、苦手意識を持ち続けてきたが・・・衣と肉が分離しないために、少し置いておくのがポイントのようだ。

 いや、うまかった。

 今日は、スポーツクラブに久々に行ったが、前職場での懐かしい後輩に会った。「大津さん、走りましょうよ」と私を運動の道に誘ってくれた後輩だが・・・相変わらずストイックに運動している模様。

 私なんかはだらしないものだ(^-^)

 妻は麻しんはほぼよくなってきたが・・・また違う病気を併発して、熱を出している模様。なんか、早く治ってほしいものだが・・・。いろいろ重なると大変なのである。

 私がもう少し若かったら、なんとかしようと焦っていたりもしたろうし、じれたりもしたろう。

 確かに、これだけ、次から次へと妻の身体に起ってくると、楽じゃない・・・じれたりもしている。でも、私も成長したのだろうし、妻がうまく吸収してくれる部分がある。だから、なんとかやっていける。

 ひとりよりふたり・・・そりゃ、ひとりでお小遣いたっぷり、時間もたっぷりの方が物質的時間的余裕はあろうが、今の私の方が数段力強いとは思うよ。

 まぁ、僕にできるのは妻が喜ぶ食事を作ってあげることくらい・・・だって、この前までの高熱時は、食事さえのどを通らないのだから、打つ手なしだったのだから、それに比べれば全然だよね。トンカツを美味しく食べてもらえるだけでもいいことだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1412

コメントを投稿