« トンカツを自作!! | メイン | 二人で支え合って生きるということ »

揚げ物にはまる/二料理並行作業

 今日もとっとと帰ってきて、夕食の腕をふるう。そんなに料理好きというわけでもないのだが、今は私がメインディッシュを作るしかない状況。妻ほどではないとはいえ、できるだけ美味しいものを食べて、食べさせていきたいものじゃないか。

 昨日、トンカツが意想外にうまくできたため、今回も揚げ物に挑戦。

061205dinner1.jpg

 まぁ、トンカツと、鳥から揚げ。同じ感じで衣をつけて揚げる。二日連続とんかつとは・・・と思われるかもしれないが・・・

061205dinner2.jpg

 カレーも作ったので、カツカレーに鳥から揚げトッピング追加みたいな感じ。気分はCoCo壱番屋なわけだが(^-^)妻は大感激してくれていた。サラダはさすがに私の帰宅途中に妻にメールして切っておいてもらったのだが。

 061205dinner3.jpg

 まぁ、こんな感じで、カレーを圧力鍋で短縮調理しながら、揚げ物も並行で作る。マルチタスクといえばマルチタスク。

 すべて、材料を切るところから私がしたので、小一時間かかったが、19時過ぎくらいから作り始めて20時過ぎくらいにいただきます。

 帰宅途中、買い物をすべて済ませてくると・・・なんとなく、買い出しっぽい感じ。リュックで通勤しているが、ますます、戦後まもなくの買い出し風景に近いものがある。

 それから同時並行のマルチタスクで二品作るわけだから、私もかなりの気合いが必要。「1/6の夢旅人」をボリュームを上げてかけまくりながら、なんとか乗り切る。

 まぁ、美味しく食べられて良かった良かった。元気になるためには美味しいものがいちばんやよね(^-^)

 妻の体調は未だ戻らずというところ。家事は少しはできる状況ではあるものの・・・まだ先は長い状況。だから、今日はがんばって作り置きの効くカレーを作ったというところ。

 昨日は、トンカツだけだったので・・・ほら、今日は朝起きたら何もない、昼のために妻に作り置きしておくものもないとなると・・・ちょっと悲しかったからね。カレーがあると大喜びなのは私も妻も同じ。子どもも大人も同じだよね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1413

コメント

豪華ですねぇ~♪
「買出しっぽい感じ」に想像して
ニヤけちゃいました☆

「1/6の夢旅人」どうでしょうファンにはたまりませんね(^0^)

 かおぴーまるさん、コメントありがとうございます。
 自分でいい肉を買って作る揚げ物・・・その豪華さはきっとかおぴーまるさんには分かって頂けるはず♪ありがとうございます。

 そうなんですよねー、「1/6の夢旅人」はどうでしょうファンにとっては欠くべからずのものですよね。かおぴーまるさんは持っていますか?(^-^)

コメントを投稿