« 初めての食材体験、豚マメ | メイン | 健康診断後のホッピー »

水曜どうでしょう、が夫婦共通の趣味に

 昨日の一語り「使いこなすまで時間はかかる私・・・お蔵入り解放」でDVDオーサリングソフトの使い方をようやっと覚えたということを語ったが、結局、ハードディスクに録りためておいた私の大好きな番組「水曜どうでしょう」をDVDディスクに焼き付けるためなのだ。

 水曜どうでしょう・・・私が北海道にいた頃にライブで放送されていて・・・私がとりこになった番組だが、今や全国的な人気を誇る番組になってしまっている。

 妻と暮らし始めて、この番組を好んで見ていたら、妻は「オヤジ達がげたげた笑う番組で嫌い」と言って、一緒に見てくれずどっかに行ってしまっていたのだが、最近では、妻の方がかなりはまりこんでしまった様子で、もうストックはないのか?と問うてくる始末。うれしいことである(^-^)

 ずいぶん録り貯めておいたのだが・・・いまや見尽くしてしまった。だって、一日一本ペースで見ればすぐだよね。

 夫婦共通の趣味として、「水曜どうでしょう」・・・なってしまったようである。これはうれしいよね・・・自分の好きなものを、好きな人が好きになってくれる。これは、うれしい。

 しかし、私がもう一つ好きなローカル番組たる「探偵ナイトスクープ」はまだ好きになってくれないようだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1352

コメント

かずさん!
お久しぶりです!

私も「どうでしょう」大好き!
DVDもあるし、
友達が焼き付けてくれたのも持ってますよ。
本当におもしろいですよね!
藤村D(ひげ)が大好きなんです。

奥様もどうでしょう毒に酔わされてよかったですねぇ。
はまったらキリがないから、大変だとおもいますが(^0^)

かおぴーまるさん、お久しぶりです!!

そうですか!!「どうでしょう」ファンですか(^-^)

藤村Dは私も大好きです。調べてみると彼は私と似たような系列の大学を出ているので・・・ほえー、こういう人も出るんだねぇと驚いてみた次第。

しかも、1996年スタートのこの番組、1997年に私は北海道にいたので、生でカントリーサインとかの放送を見られたんですよ♪本当に水曜日の深夜枠でやっていましたし(^-^)その単身での北海道生活が、どうでしょうが潤してくれたわけで、毎週楽しみで楽しみで、北海道を去る時にどうでしょうを見れなくなる、離れがたい気分で千歳を発ったことを鮮明に覚えていますよ(^-^)

かおぴーまるさんはどこでどうでしょうを知りましたか?

「水曜どうでしょう」、相方のN君が大好きで、私もDVDを一緒に見ているうちにハマりました(笑)。
私が見たのは、最終回のカブでベトナム縦断の話です(^^)。最初N君に「見ようよ」と誘われた時は、「本当に面白いの~?」と半信半疑だったので、奥様の気持ちもわかります(笑)。
でも、文句なしに面白い!!

すずさん、こんばんは。
 なるほどぉ、すずさんも「どうでしょう」ファンだったのですね(^-^)
 相方さんに影響されて・・・ですか(^-^)似ているなぁ、うちと。
 カブ、ベトナム縦断はなかなか最高傑作のひとつですよね(^-^)
 ユーコン川カヌー下りもなかなかと思っていますが(^-^)

かずさん。
おはようございます!
かずさんは北海道にいらっしゃったのですねぇ。いいなぁ~♪
私はちょこっとこの番組知ってたのですが、はまりだしたのは最近です。
知り合いで大好きな人がいて
ビデオやDVDを見せまくられてはまってしまいました。。
「ここをキャンプ地とする!」
が耳に残って離れません・・。

 かおぴーまるさんさん、こんばんは。
 そうすか、どうでしょうに関しては比較的新人さんなんですね(^-^)
 新人さんの頃のワクワク感はたまりませんよね(^-^)今はDVDでたくさん見られるからうらやましいです。
 北海道を離れることになって・・・どうでしょうから、否応なく引き離される時の寂しさを感じねばならなかった身としてはうらやましいかぎりなんですよ。
 今は、DVDも、インターネット配信も、また再放送も各地の放送局で流れていますものね、今、どうでしょうファンになった人はそういうものをよく活用できるかと(^-^)
 「ここをキャンプ地とする!」・・・ヨーロッパリベンジの藤村Dの言葉ですよね。って私自身はあまりよく覚えていないのですが、かおぴーまるさんさんに書き込んで頂いて調べてみたら、どうでしょうでも1,2を争う名言のようで・・・今度、見る機会があったら注目します(^-^)

That's the tihnknig of a creative mind

コメントを投稿