« 水曜どうでしょう、が夫婦共通の趣味に | メイン | 相棒~シーズン5 始まる »

健康診断後のホッピー

dinner061011.jpg

 職場の健康診断が終わったので、2週間くらい節制していたホッピーを飲んでみた。

 水曜日なので、まだウィークデイ。あまり飲む時ではないが、ま、いっか。ということで、ホッピージョッキ一杯と梅酒一杯だけ飲ませてもらった。

 血液検査等、別に例年心配なことはほとんどないのだが、やはり、最近は週1日アルコールという感じになってしまっているので、中年になってきた今、お酒におぼれることがないようにやっていきたいものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1353

コメント

初めまして。

とある所から辿ってやって来た、流れ者です♪(笑)
ちょっと拝見させて頂いていたのですが、『水曜はどうでしょう』、『相棒』の事が書かれているじゃありませんか!
私もどちらも大好きで良く観ております!
と言っても、私は生まれも育ちも東京でして、何がきっかけで観るようになったかと言うと
『東京MXTV』で『水曜はどうでしょう』を再放送していてそれがきっかけで大好きになりました。大泉さんとミスター!腹抱えて笑った事もありましたよ!
しかし、いかんせん『東京MXTV』の写りが悪くて、若干画面が乱視状態な感じで観ております。

『相棒』も水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビが軽快で、他局の番組(刑事モノとかサスペンスとか)では、ちょっとなかなか無い設定のストーリー内容だと思っておりますので、それが気に入っておりこちらも大好きです!

全然違う件でこちらに来たのに、ウレシさのあまり思わずコメントしてしまいました。

それでは突然に長々と失礼しました

 しゅう さん、コメントありがとうございます。
 「水どう」と「相棒」・・コアな共通点があってうれしいです(^-^)そういう方がいらっしゃるとは!!私もうれしいです!!
 東京MXですかぁ・・・UHFですとちょっと遠いと写りが悪いということもありますよねぇ。それでもなおかつ、「水どう」ファンになられるとは、すごいです(^-^)
 「相棒」・・・おっしゃるとおり、他の刑事物とは一線を画す、単純な勧善懲悪ではないストーリーは秀逸と思います。今日も「相棒」の日ですね(^-^)ごらんになられましたか?

コメントを投稿