« 映画「ゲド戦記」を劇場で見た | メイン | 雷雨と幸せな眠り »

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を劇場で見た

 この前なんだけど、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」(2006 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト-goo映画生活)を劇場にまで見に行ったんだ。

 迫力はあったね・・・うん。

 前作で、話題になったこの映画・・第二弾の今回もなかなか、ジョニーデップの演技が光っていたわけだが・・・今回もなかなか。

 特殊効果の撮影もなかなかに迫力があったりして・・・映画館で見る価値はありという感じだろうか。妻と一緒に

 ただ、第3作へのつなぎ映画という面は否めずと言う感じで、つまらないというわけではないが、終わり方が To be continued 感が否めないのは必然か。なんかバック・トゥ・ザ・フューチャー2を見た時の、鑑賞後感に似ていた。

 結構迫力あったね・・・でも、第一作を見ようねと言いながら帰っていった私と妻だった(私は第一作は見たのだが、忘れている・・・(^-^))

 実は、第一作目も映画館に見に行ってしまっている・・・2003/9/21一語り映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観るに語ったとおりだ。

読み返すと、その時はさほど退屈してはいなかった様子。

今作も退屈はしなかったけど・・・頭の中には、なぜ?どうしてこうなるの?という疑問は多く湧いた。第一作目の時も、そうだった気がする。まぁ、このシリーズはそんな感じなんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1317

コメントを投稿