« 仲間からの結婚祝い | メイン | チョコ40gのチョコクリームケーキ »

マグロのすき身初挑戦

 今日はどうしても生の刺身系が食べたくなったので、街場に出たついでに魚屋を見るも・・なかなかにお高い値段。
 ということで、「すき身」が大量な割に500円台と安かったので買ってみた。

 そもそも「すき身」って何だ?ってところからの初挑戦なので、いささか危なっかしい。昼食として私がさばく。

sukimi1.jpg

 骨ぎわとかなんで、スプーンでこそぎ取ったり。これは、あの「いきなり!黄金伝説」のマグロ生活でやっていたのを真似たりしたわけだが・・・なるほど、スプーンでこそぎ取ると取りやすい。
 そのまま刺身で食べられる部位も多数。

 ものすごい量ができたわけで。すごく満腹。

sukimi2.jpg

 美味しかったですわ(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1253

コメントを投稿