« 飲まなきゃやってらんないよ -妻とホッピーを飲る- | メイン | マグロのすき身初挑戦 »

仲間からの結婚祝い

2004/6/24の一語り「遠方より友、来たる、うれしいものである」で語った、我が家に私たち夫婦の結婚祝いに遊びに来てくれた仲間二人から、結婚祝いが届いた。

narumi11.jpg

 ティーセットである。我が家には、このような高級ティーセットがなかったものであるからとても重宝する。しかも、NARUMIのボーンチャイナなのである。こういういい食器は軽くて丈夫で・・・なにより客人に対しての礼儀が立つのがうれしい。
 我が家には客人が多いということで、気遣っての贈り物とのこと。本当にうれしいかぎりである。

narumi12.jpg

 紅茶も入る大きさというのがとてもうれしい。というのも、やはり客人を呼ぶとなると・・それなりに話し込んだりするものであるから、それなりに飲み物は多い方がよい。コーヒー用の小さなカップだと、飲み物の間が持たないということもある。だから、このように紅茶とコーヒー兼用で使えるものだとすごく使い勝手がいいことは自明なのだ。

 このように贈り物をいただけるというのは本当にうれしい。私たち夫婦にとっては、特に。

 本当にありがとう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1252

コメントを投稿