« 休日の朝、メロンパンが食べたくなって | メイン | 渋谷に行く~ポンペイの輝き~ »

久々に天下一品を食べる

 天下一品ラーメンというのをみなさんはご存じだろうか?
 一種独特なスープのラーメンで、やみつきになる方は多いだろう。もともとは京都に端を発し、現在では全国展開しているのでご存じの方も多いかも知れない。
 私の知り限りでも、広島にもあったし、仙台にもあった。もちろん、東京・神奈川にもかなり展開している。かなりメジャー化してきているようだ。
 私はこのラーメンを、仙台で知って以来、はまり続けて、そう、京都の総本店までわざわざ旅して食べに行ったこともある(もてない男のその後の語り 番外編 大阪レポート!! 関西への逃避行(1ページ目)参照)。

 それくらい大好きな天下一品ラーメンであるが、最近は、健康のためと家計のためもあり、3食妻の食事を食べてきて(お弁当を作ってくれるのだからありがたいわけで(^-^))、そんなわけで、外食とはとんとご無沙汰であったことから、天下一品ラーメンともずいぶんご無沙汰であったわけで。
 ただ、昨日は妻が外出する用事があり、私も別件で外出する予定があり・・昼食は外でということから、天下一品ラーメンを久々に食べてみた。

tenichi.jpg

 うまかった(^-^)ひさびさだっただけにマジうまかったです。チャーハン・餃子付きの贅沢な定食セットで(^-^)1,000円くらいかかったけどね。

 やはり、塩分は多めだろうし品目数も少ないわけだから、妻の手料理ほどには健康上はアドバンテージは少ないと言えようが、たまにはよいよね・・・と。妻もよかったわねと言ってくれる。

 まぁ、その分、僕の小遣いは減るのだが(^-^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1197

コメントを投稿