« 精神的緊張絶えないウィークデイ終わり | メイン | 久々に天下一品を食べる »

休日の朝、メロンパンが食べたくなって

 昨日の一語りに書いたように、精神的緊張があるウィークデイだったため、その緊張のまま、朝早く起きてしまう。6時頃。土曜日で休日だというのに、精神的緊張が入るとだいたい平日と同じくらいに目が覚める・・・私の睡眠の特徴。精神的緊張が伴わない弛緩したウィークデイというのも珍しいわけで大なり小なりあるものだから、だいたい、土曜の朝はそれなりに起きてしまうのが常。

 早く起きたわけだが、妻がまだ寝ている。寝かせておいてあげたいわけなので・・・まぁ、その間に、パンを作っておこうと小麦粉をこね始めたりしたわけで。メロンパンを食べたくなったので、パン生地を作った後、メロンパンビスケット生地を作ったり。結構面倒なんだけどね。

060520breakfast.jpg
 ということで、これが今日の朝食。野菜とかは妻が切ってくれたわけだが。

 さて、このメロンパン、妻が喜んで食べてくれたし、よかったよかった。自分でも食べてみたが、それなりにいける味。
 まぁ、その日の朝にこねた手作りメロンパンが並ぶ休日の朝食はかなり贅沢だよね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1196

コメントを投稿