« 友、遠方より来たる | メイン | 植物性クリームでも固まった♪ »

親友夫妻と花見

昨日は親友夫妻(+ベイビー♪)とお花見イベント。
昨年は、妻と二人で花見、その前はひとりで缶ビールを持っての花見であったから、年々人数が増えて、5人でお花見ってすごく楽しいんだなと実感。

hanami1.jpg hanami2.jpg
 妻が腕をふるって初挑戦した、ちらし寿司(ウナギまぶし(^-^))・・・すし桶も新規購入し、がんばってみました♪私も、ウチワでぱたぱたと手伝ったり。要は私も大好きだから、ちらし寿司でおもてなししようと提案したところ妻ががんばってくれました(^-^)

hanami3.jpg
 私からは、いつもながらケーキ♪今回は動物性脂肪のクリームを奮発したので、エッジの効いたデコレートができました。味も売り物っぽい味。そっかぁ、ケーキ屋さんは動物性脂肪クリームなんだねと得心。

hanami5.jpg hanami6.jpg
 親友夫妻は、自宅での手作りパンを持ってきてくれました。これは今日の私たちの朝食♪おいしかったです!!ありがとう。

 そして、腹ごしらえした後に、散歩として近所の花を見に。缶ビール片手に、親友夫妻がやはりおみやげに持ってきてくれた横浜・中華街の聘珍樓の月餅をつまみに♪

 とってもいい花見でした♪こういう家族ぐるみの花見っていうのもにぎやかでうれしいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1144

コメントを投稿