« 大成功♪~しっかりしたクリームへの道~ | メイン | 親友夫妻と花見 »

友、遠方より来たる

 昨夜、奈良にて働いている友が来てくれた。
 自分の研究の一環で関東地方に来たので会おうという話に。アカデミックな仕事に就いている友なのだ。
 結婚式に招いていた友であったわけで(この一語りを継続的に読んでいる人はご存じかと思うが結婚式は行えなかった)、結婚報告含めて、本当に久々に近況を報告しあえたのはよかった。
 わざわざわが家の近くまで足をのばしてくれたので、近くのよく知る場所で一献傾ける。
 お互い、社会人としてのつらさは一緒。男はつらいよの寅さんじゃないが、生きていくっていうのは大変だよねぇ。でもまぁ、こうやって禄を食めているのは幸せだよねぇと・・・もろ現場系の仕事をしている私とはまた違う雰囲気のアカデミックな世界で生きる友とも、生きるつらさ・ありがたさを共有できたのは、なんかほっとした。

 そして結婚のお祝いの意も含めてと、この一献・・・ごちそうしてもらえてしまった・・・そこまで沖を使って頂かなくてもと恐縮至極であったが、本当にうれしい、本当であれば遠路はるばる来て頂いたのだから私の方がごちそうしてもいいくらいなのだ。ありがとう!!
 なによりその気持ちが、感激するほどうれしい。

 また、奈良名物のどら焼きをもってきてくれた。
 mikasa.jpg
 でっかいよね(^-^)実はどら焼きは大好きである・・・もひとつ実は、ドラえもんも大好きだった私、どら焼きってすっごくおいしいんだよねと刷り込まれている。
 この大きさ分かるだろうか・・・16センチはあるようだ。妻もびっくりしていた。
 明日からの多分大いに疲れるであろう仕事の日々で、疲れたらどら焼きを食べさせてもらってひとときの癒しを得よう。

 やはり、いろいろあっての結婚だったし、式もできなかったものだから、こうやってわざわざ遠路来て祝っていただける人がいるということもがすごく大きな喜びなる。
 
 本当にありがとう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1143

コメントを投稿