« ふーう | メイン | 友、遠方より来たる »

大成功♪~しっかりしたクリームへの道~

cream1.jpg
ということで、動物性脂肪のクリームを手に入れた。脂肪分はケチらず45%のものを(脂肪分は高いほど値段も張る)。
50円引きになっていたということもあり、中沢乳業の中沢フレッシュクリーム45% である。

今回は用意周到に、昨日の一語りで語ったように、氷水でがっちり冷やしながら、6分立てで電動泡立て器を止め、手動にして、7分立てでナッペ、8分立てにしてデコレート。
cream2.jpg
しっかりエッジの立ったきれいなデコレートができました。かなりうれしい。

やっぱりケチってはいけないのだなぁと感じたりしつつ。

今日は、親友夫妻が花見イベントでわが家を訪れてくれるので、これで歓迎です♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1142

コメントを投稿