« 「憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言」(岩波ブックレットNo.657)読了 | メイン | サメ と聞くと・・・血が騒ぐ!? »

水泳200m・・・になってしまった・・・

 今日は久々にアクアビクスのレッスンに出れるかなと勇んでプールへ・・・引っ越してしまい遠くなったので、勢いが必要なのだ。。
 その割に、疲れが残っていたか、電車で座れたはいいけど、寝過ごす・・・大遅刻。もう、行くのやめようか・・・と迷ったが、本当に久々のレッスンだし、なにかと忙殺されて運動も出来ていない最近だし、払い済みのレッスン料ももったいないしなぁと遅刻覚悟で行くとレッスンをやっていなかった・・・むむむ??

 よくよくレッスンカードのカレンダーを見てみると、お盆休みでレッスンお休み・・・むむぅ。
 200m泳いで帰ってきました。
 帰ってくると、留守電に、今日からお休みですと伝言が・・・むむぅ。

 でもまぁ、ひさびさに泳いで気持ちよかった・・・いいね、水泳は(^-^)200mはインターバル入れても10分くらいで泳ぎ切れるようになっている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/903

コメント

僕は運動の必要性を感じつつ何もしていない類です。8月の社会人復帰前までの充電期間に4kgやせ、仕事に行きだしてから体重は測っていないものの、お昼に食べている外食のせいかなんとなく太りつつあるようなたるんできているような気がするのです。このまま一気に中年化路線をひた走るのは避けたい・・・。煩悩日記に運動が記される日は来るか。

 そうですねぇ・・・運動はやはり重要ですよ(^-^)私も社会人になって30台超えるまでほとんど運動などをする余裕がなかったのですが・・・健康的とは言えませんでした。

 社会人として世に出ると、昔には・・・男たるもの敷居を跨げば7人の敵ありとも言われますしねぇ・・・今では男女とも社会に出ればと言い換えれば、ぴったりくる言葉ですよね。
 ストレスフルな社会と渡り合って行くに、どうしても、昼食くらいは好きなものをたくさん食べたいでしょうし、飲んだり食べたりしてストレス解消に走りがち・・・それが中年化とも言えるのでしょうが・・・それだけ世の中が厳しいと言えばそうなのですが・・・

 運動はその「7人の敵」に対抗する唯一の手段かもしれませんよ(^-^)日記に運動記が記されるのを期待しています!! 

会社勤め復活戦3週目に突入です。さて、勤めの後に何か運動するとしたとき、夕飯を食べるタイミングが難しくないですか? 大津さんはどうしていますか? 運動の前後1時間は食べないほうがいいだの、寝る2時間以上前に食べるのはやめるべしだの言うと、夕飯は適当に済ませて運動すること優先になるのかなとは思いますが・・・。

ええ、その通り・・・独り身の時は、運動優先で夕飯は適当に済ませていました。

そうですね・・・だいたい運動を終えて家に帰ると、午後9時から10時という感じ、その時間まで開いているスーパーに行くと、惣菜やお刺身など売り切り価格で半額になっていたりするのを買いそろえて、栄養のバランスを取りつつ、多種類を手軽に摂ろうという姿勢でいました。

スーパーの半額の惣菜・弁当の利用で、手間なく多品目の栄養素の摂取ができますよ♪運動で遅くなるのも悪くないものと思えますよ・・・半額になっていますからね♪

工夫されて運動を始められることをお待ちしていますよ♪

私は今日も250m泳いできましたよ。

コメントを投稿