« 水泳200m・・・になってしまった・・・ | メイン | くたっと金曜日 »

サメ と聞くと・・・血が騒ぐ!?

 思わず、反応してしまう私。
 例えば、2001/11/24の一語りでは、スーパーでサメを売っていたのを買ってきて鍋にした話を書いているし、また、2005/4/24の一語りではフカヒレを食べて喜んでいる。また、気仙沼にサメ博物館を訪ねたのは、独り身時代のよき想い出だ。

 ということで、プチ☆サメフリークな私が今日も思わず手を伸ばしてしまった食材がこれ(^-^)
 dinner050811-2.jpg
 宮城県産となっていますが、想い出の気仙沼からの直行品みたいで生です。これは貴重だーっと思わず買ってしまい、みそ汁の具に。
 dinner050811-1.jpg

 彼女には黙って食べさせてみようと思います(笑)
 具のネタあかしをしたらどんな顔をするか楽しみだったりもします(笑)

 あ、いや・・・

 dinner050811-3.jpg

 もちろん、こういうメインディッシュも用意していますので(^-^)
 オンリーサメというわけではありませんので(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/904

コメントを投稿